
-------- --:--


サマーソニック2010 個人的雑感 8 BEAT CRUSADERS

2010-08-18 01:20

○BEAT CRUSADERS(PARK STAGE)

移動中に「やーやーやーやーやー」って聞こえたけど、見向きもせずPARKへw

結構な人いた。
隣からしょっちゅう音漏れてきて、そのたびにヒダカさんが「オフスプリングでーす」とか「アハーンアハーン」とか言ってて楽しかったなぁw

ソニー時代の初期とか本当、局地的にしか知らないんだけど、楽しめました。
意外とラウドでパンクで意外とキーボードが利いてる印象。

最後が「There She Goes」だったかな?
あと、吉村秀樹さん(?)が来てなんかすげー有名な曲やった気がしたんだけど、忘れた(ノ∀`)

「おまんコール」とか女子だけの「おまんコール」とか、客いじりが本当楽しかったw


解散するからってことで見たんだけど、全然しんみりした感じではなかった。
モッシュも起きてたし、結構盛り上がってましたよ。

サマーソニック2010 個人的雑感 7 a-ha

2010-08-17 01:38

○a-ha(SONIC STAGE)

ここはOCEANのニッケルとすごく悩んだ。
事実、35分くらいまでOCEANステージにいたけど、ニッケルはいつでも見れると思い帰還して、最初から最後まで見ました。

客の入りはよかったんじゃないかな?
中盤から前に突入しても良い位置には行けたけれども。

「Take On Me」しか知らなかったけど、楽しめましたよ。
「Hounting High And Low」のシングアロングは壮観だったね。

思ってたよりも音がしっかりしてた印象。
CDとは全然違うどっしりとしたオーソドックスなアレンジだった気がする。

もちろん、「Take On Me」は盛り上がりました。
けど、僕の中では「Hounting High And Low」のシングアロングの方が会場中が一体になってたように思う。

「今日が日本のラストショウ」だって言ってた。
40代と思しきファンが何人かいらっしゃったのが印象的だったなぁ…。

サマーソニック2010 個人的雑感 6 Passion Pit 

2010-08-15 02:54

○Passion Pit(SONIC STAGE)

終了後急いでSONIC STAGEに直行。
結構前の方に陣取れたけど、会場内はかなり埋まってましたね。

覚えている範囲で言うと、「The Reeling」、「Little Secrets」、「Sleepyhead」はやった。
ネットで上がってる動画通りと言うか、すげーキラキラした演奏でよかったと思うけど、自分的には期待はずれでした。

と言うのも、彼らを見るためにサマソニに来たようなもんなので、(個人的にはあまりよくなかった)「Manners」を覆すに至らなかったというのが正直なところかな。

個々の曲はよかったと思うけど
それじゃあ個人的には不満なわけで…。


まぁ、自分の横でモッシュが起きてたんだけど、それのおかげでテンションがだだ下がりだったのもかなりあるんですけどね(苦笑)。
自分の位置を確保するのに気を取られてステージに集中出来なかったので。


まぁ、僕としては期待が大き過ぎた分だけ、不完全燃焼感がかなり残ったライブでした。

サマーソニック2010 個人的雑感 5 矢沢永吉

2010-08-14 02:44

○矢沢永吉(OCEAN STAGE)

全部見ました。
めちゃくちゃよかった!

もう、本当、すごい若々しいし、オーラがありました。
厚みのある音を出すし、ステージ上の佇まいもむっちゃかっこよかったっすね。

自分はかなり前の方にいたけど、結構、盛り上がってたと思う。
予定時間より10分早く終わったけど、「サイコーなRock You!」、「時間よ止まれ」、「止まらないHa~Ha」、
あとは知らないので分からないけど、全編タイトな演奏でテンション高くてむっちゃ楽しかったです。

楽しくてずっとぴょんぴょん跳ねてたw

さすがロックスターと言う貫禄のステージでした。
MCも茶目っ気たっぷりで、楽しかったなぁ。

サマーソニック2010 個人的雑感 4 TWO DOOR CINEMA CLUB→K-OS

2010-08-13 02:49

○TWO DOOR CINEMA CLUB(SONIC STAGE)

冒頭3、4曲のみ。
殆ど覚えてないけど、ニューウェーブっぽい音だった印象だった気が。

個人的にはちょっと期待はずれだったな。
スタンドで見てたのも少なからずあるかもしれないけど、どれも似たような感じに聞こえた。

覚えてるといったら本当それくらい。

○K-OS(DANCE STAGE)

こちらはすべて見た。
まったく曲知らないのでよく分からないけど、ロックアクトな音だったんじゃないかな?
グルーブもあった気もするけど、覚えている印象としては結構ヘヴィだった感じが。

Phantom Planetの「California」を使った曲があったし,Sunday Bloody SundayやSpace Oddityも聞けたし面白かったなー。

さすがに客との掛け合いはうまかったし、なによりノリもよくて楽しかったですね。

個人的にかなり印象に残ったアクトです。

プロフィール

mockoss

Author:mockoss
(Re) maybe tomorrowの裏ブログです


CDや本の感想を書いております。

ハロプロに関してはこちら

(Re) maybe tomorrow

日常のことはこちら
ぼくのたわごと

当ブログについて
What's worrommoT ebyaM (eR) ?

FC2カウンター

最近読んだ本、最近聞いた曲

mokyukyuの最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

