FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽:「MAIDEN VOYAGE」Salyu

2010-07-09 03:24

ああ…(笑)。

また空いてしまいました(ノ∀`)
Napsterでダウソしたやつの感想をいくつか書くつもりでしたが、多すぎて投げてしまいました(ノ∀`)←

結局、ほとんど聴けずじまいと、ね(笑)。



おまけにiTunesの音源飛ばしてしまって、2000年代ベストトラック50も出来ずじまいと(笑)。

まぁ、2004年ぐらいでストップしたまんまだったのですけどね(笑)。


まぁ、こんなもんですよ←


さて、まぁ、予定は大きく変わりますが、更新しまっす。


MAIDEN VOYAGE 【通常盤】MAIDEN VOYAGE 【通常盤】
(2010/03/24)
Salyu

商品詳細を見る



4月の最初の週くらいに購入しました。


当初の目当てはMTVで見てずっと気になっていた3曲目の「EXTENTION」。
でも、「コルテオ~行列」や「新しいYES」、9曲目の「HALFWAY」など他の既発曲もなかなかいい。

んー。
なんだろ。

たとえば、「BIRTHDAY」のネバっとした歌い方とかギターとかマリリン・モンローを彷彿とさせるというか、どこかあやしげなけだるさみたいな感じがあるロック。
そうかと思えば、「EXTENTION」はストリングスとかあってスケールが大きい感じもあるからっとしたポップロック。
そうかと思えば「HALFWAY」なんかは俗に言う「エバーグリーン」って言うのかな?アコースティックなバラード。

みたいに、曲のタイプが色々あるけど、かつどれを聞いてもこのアルバムの曲みたいな統一感があるように感じましたね。

本当、音楽的な事とか、技術的な事とか語れないので抽象的な物言いになって申し訳ないんですけど(^^;)


「landmark」を聞いた時もそうだったんだけど、なんか「すげえ良いな」と思わせるもんがあります。
(サウンドもSalyuさんのボーカルも含めて)


個人的に買ってよかったと思ったアルバム。
なんかようわからんのだけど、すごく良いなと思った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mockoss

Author:mockoss
(Re) maybe tomorrowの裏ブログです


CDや本の感想を書いております。

ハロプロに関してはこちら

(Re) maybe tomorrow

日常のことはこちら
ぼくのたわごと

当ブログについて
What's worrommoT ebyaM (eR) ?

FC2カウンター

最近読んだ本、最近聞いた曲

mokyukyuの最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。