
-------- --:--


読書録:「ともしびマーケット」朝倉かすみ

2010-03-19 04:36

久しぶりに更新しましょうかw


あっちに書いたものの詳しい版ということでw


ともしびマーケット (100周年書き下ろし)ともしびマーケット (100周年書き下ろし)
(2009/07/22)
朝倉 かすみ

商品詳細を見る


「運命じゃない人」(てかこれ自体もあるものをまねたはずなんだけど)のやり方を用いた小説と言いましょうか。

9つの話が1つのストーリーを構成してると言うそんな話です。


スーパー「ともしびマーケット」に関連してる人達がなんやかんやするっつうそんな内容。


女性の会話の無駄に細かい描写というか、話をどんどん膨らませてくれるあの感じと言いましょうか。

あれがそのまんま小説になってる感じですw


ぶっちゃけ読みごたえは良いとは言えん。

話のつなげ方も粗い気がするし、とにかく、くどくてすんごいイライラしたw


話の展開とかコンセプトは良いと思う。

それに技量がついていってないだけかにゃ?


たぶん、もうこの作者の本は読むことないと思うw

いや、てか、当分は読みたくないw

コメント

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  • 2013-01-15 12:57
  • URL
  • 藍色 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ともしびマーケット」朝倉かすみ

誰かの「いい日」に、ともしびを。たくさんの買い物客がうごめいています。みんなあんなに生きている。スーパーマーケットの白くあかるい照明にひとしく照らされている。たくさんの...
  • 2013-01-15 12:39
  • 粋な提案

プロフィール

mockoss

Author:mockoss
(Re) maybe tomorrowの裏ブログです


CDや本の感想を書いております。

ハロプロに関してはこちら

(Re) maybe tomorrow

日常のことはこちら
ぼくのたわごと

当ブログについて
What's worrommoT ebyaM (eR) ?

FC2カウンター

最近読んだ本、最近聞いた曲

mokyukyuの最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

