
-------- --:--


音楽:「Seventh Tree」Goldfrapp

2010-04-30 04:00

Seventh TreeSeventh Tree
(2008/02/26)
Goldfrapp

商品詳細を見る


ニコニコに上がってた投稿者の個人的名曲紹介動画に入っていたアルバム。

詳しく知らないが、ジャンル分けするとフォークトロニカ(フォーク+エレクトロニカ?)と言うらしい。


ざっと聴いた印象としてはよくできたアルバムだなと思う。
適度に生の楽器も入っていてそこそこバンドっぽい。

メロディも分かりやすいし、ある意味普通のポップ(アイドルなんかの)っぽい。

きっとロックミュージシャンのアルバムだったら物足りなく感じるんだろうけど、
歌ものダンスミュージックとしては良いほうなんじゃないかなぁ?


僕はそんなにエレクトロニカとか詳しくないので、めちゃくちゃ手の込んだ作品よりも、
こう言うポップミュージックに近いような感じなのが好きなんだよね。

どう言う層に受け入れられているかは分からないけど、少なくともミーハーな自分としてはありですw


ジャケも素晴らしい。

おねいさんきれいすぎです。

プロフィール

mockoss

Author:mockoss
(Re) maybe tomorrowの裏ブログです


CDや本の感想を書いております。

ハロプロに関してはこちら

(Re) maybe tomorrow

日常のことはこちら
ぼくのたわごと

当ブログについて
What's worrommoT ebyaM (eR) ?

FC2カウンター

最近読んだ本、最近聞いた曲

mokyukyuの最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

