
-------- --:--


今日の晩御飯

2009-12-11 17:20



煮込みハンバーグとコーンスープ。

美味しそうに撮れないのが何とも…(^^;)

おりょうり

2009-09-20 21:47

記事のネタに使うつもりで撮ったやつを一挙公開。

でも、需要あんのかなぁ(笑)?

20090920215505


8月28日のばんごはん。
これが何だったのか自分でも分からない(笑)。

卵料理だったと思うけど…

20090920215502


8月6日のばんごはん。
焼きなす、さわらの味噌漬け、味噌汁です。

このころの料理はほぼ毎日茄子料理でした(笑)。
(祖母が方々からもらった茄子が大量にあったので)

ただ、グリルで焼くだけだったのですごく簡単だったです(笑)。
味噌漬けは配分が面倒だったかな?
でも、作るのは楽しかったです。

20090920215459


8月4日のばんごはん。
これも何を作ったのか分からん(笑)。

たぶん、中華だった気がします。

20090920215455


8月3日のばんごはん。

これもわからん(笑)。
けど、味噌そぼろを作った気がします。
でも、味噌の量が多すぎて辛かった(笑)。
祖母には不評だった気が…。

20090920215447


8月1日のばんごはん。
かぼちゃの煮物、刺身(既製品)、味噌汁、ほうれん草の胡麻あえです。

かぼちゃの煮物は前日、近所の成田家で食べたやつがすごくおいしかったので、再現のつもりで作りました。
味は及ばなかったけど(笑)。

あとは葉もの野菜がほしかったのでほうれん草の胡麻あえを作りました。
手軽なのでよく作ってます(笑)。

20090920215443


7月31日のばんごはん。
さばの味噌煮です。

許されるならば毎週作りたいくらいで大好きな料理です。
簡単なのにおいしい。

作り手冥利に尽きる料理です(^^)

以上、完全なる自己満足企画でしたがいかがでしたでしょうか(ドキドキ)?

創作できるほどの腕はないし、まだまだ料理本見ながらの半人前なので今まで触れなかったのですが、思いきって公開してみました。

料理は毎日してますが、まだまだ合格点つけるには早いかなぁ?

これからも気が向いたら更新してみまーす。

プロフィール

mockoss

Author:mockoss
(Re) maybe tomorrowの裏ブログです


CDや本の感想を書いております。

ハロプロに関してはこちら

(Re) maybe tomorrow

日常のことはこちら
ぼくのたわごと

当ブログについて
What's worrommoT ebyaM (eR) ?

FC2カウンター

最近読んだ本、最近聞いた曲

mokyukyuの最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

