
-------- --:--


音楽:「メシ喰うな」INU

2010-11-07 14:42

メシ喰うなメシ喰うな
(1998/08/26)
INU

商品詳細を見る


久しぶりの更新w


名前と評判とイメージにやられました(苦笑)。
自分が想像してたよりかなりポップなアルバムだなぁと思いました。

ニューウェーブなんかな。
僕はこれを聴いてるとP.I,Lを思い出します。

難解?
実験的?

よくわからないけど、2010年の今でも十分刺激的な音。
癖になるよね。

あの時代に日本でP.I.L.ちっくな音をやってたってだけで感動です。

サマーソニック2010 個人的雑感 8 BEAT CRUSADERS

2010-08-18 01:20

○BEAT CRUSADERS(PARK STAGE)

移動中に「やーやーやーやーやー」って聞こえたけど、見向きもせずPARKへw

結構な人いた。
隣からしょっちゅう音漏れてきて、そのたびにヒダカさんが「オフスプリングでーす」とか「アハーンアハーン」とか言ってて楽しかったなぁw

ソニー時代の初期とか本当、局地的にしか知らないんだけど、楽しめました。
意外とラウドでパンクで意外とキーボードが利いてる印象。

最後が「There She Goes」だったかな?
あと、吉村秀樹さん(?)が来てなんかすげー有名な曲やった気がしたんだけど、忘れた(ノ∀`)

「おまんコール」とか女子だけの「おまんコール」とか、客いじりが本当楽しかったw


解散するからってことで見たんだけど、全然しんみりした感じではなかった。
モッシュも起きてたし、結構盛り上がってましたよ。

サマーソニック2010 個人的雑感 5 矢沢永吉

2010-08-14 02:44

○矢沢永吉(OCEAN STAGE)

全部見ました。
めちゃくちゃよかった!

もう、本当、すごい若々しいし、オーラがありました。
厚みのある音を出すし、ステージ上の佇まいもむっちゃかっこよかったっすね。

自分はかなり前の方にいたけど、結構、盛り上がってたと思う。
予定時間より10分早く終わったけど、「サイコーなRock You!」、「時間よ止まれ」、「止まらないHa~Ha」、
あとは知らないので分からないけど、全編タイトな演奏でテンション高くてむっちゃ楽しかったです。

楽しくてずっとぴょんぴょん跳ねてたw

さすがロックスターと言う貫禄のステージでした。
MCも茶目っ気たっぷりで、楽しかったなぁ。

音楽:「MAIDEN VOYAGE」Salyu

2010-07-09 03:24

ああ…(笑)。

また空いてしまいました(ノ∀`)
Napsterでダウソしたやつの感想をいくつか書くつもりでしたが、多すぎて投げてしまいました(ノ∀`)←

結局、ほとんど聴けずじまいと、ね(笑)。



おまけにiTunesの音源飛ばしてしまって、2000年代ベストトラック50も出来ずじまいと(笑)。

まぁ、2004年ぐらいでストップしたまんまだったのですけどね(笑)。


まぁ、こんなもんですよ←


さて、まぁ、予定は大きく変わりますが、更新しまっす。


MAIDEN VOYAGE 【通常盤】MAIDEN VOYAGE 【通常盤】
(2010/03/24)
Salyu

商品詳細を見る



4月の最初の週くらいに購入しました。


当初の目当てはMTVで見てずっと気になっていた3曲目の「EXTENTION」。
でも、「コルテオ~行列」や「新しいYES」、9曲目の「HALFWAY」など他の既発曲もなかなかいい。

んー。
なんだろ。

たとえば、「BIRTHDAY」のネバっとした歌い方とかギターとかマリリン・モンローを彷彿とさせるというか、どこかあやしげなけだるさみたいな感じがあるロック。
そうかと思えば、「EXTENTION」はストリングスとかあってスケールが大きい感じもあるからっとしたポップロック。
そうかと思えば「HALFWAY」なんかは俗に言う「エバーグリーン」って言うのかな?アコースティックなバラード。

みたいに、曲のタイプが色々あるけど、かつどれを聞いてもこのアルバムの曲みたいな統一感があるように感じましたね。

本当、音楽的な事とか、技術的な事とか語れないので抽象的な物言いになって申し訳ないんですけど(^^;)


「landmark」を聞いた時もそうだったんだけど、なんか「すげえ良いな」と思わせるもんがあります。
(サウンドもSalyuさんのボーカルも含めて)


個人的に買ってよかったと思ったアルバム。
なんかようわからんのだけど、すごく良いなと思った。

音楽:「AI KAGO meets JAZZ~the first door~」加護亜依

2010-06-06 03:17

AI KAGO meets JAZZAI KAGO meets JAZZ
(2010/03/31)
加護亜依

商品詳細を見る


PCにある音源の感想をガシガシ書いていきますよー(の予定:笑)

あいぼんさんの初ソロアルバムになるのかな?
ジャズの名曲を色々カバーしております。

個人的な感想を言うとコンセプトとしては面白いんだけど、あくまでもジャズ風のポップアルバムってとこかな?
あいぼんの声がかわいすぎてジャズっぽく聞こえないんだよねw

やぁ、ハローにいた時よりは透明感のある声を出せるようになったとは思うんですよ。
でも、ジャズって言うのとはちょっと違う気もする。
僕自身、ジャズボーカルはあんまり詳しくはないんだけど、もうちっと低くてドスのきいた声ってイメージがあるので。

まぁ、こう言うのはマジレスで感想書くもんじゃないだろうけど、あえて言うならば、まだまだかな。

個人的にはコンセプトが近いようで全然違うけど、あややさんの「Naked Songs」とか好きなもんで、あれと比べてもやや中途半端な印象が残るんだよね(^^;)

ま、twitter見てる限りあいぼんさんも本気みたいだから、今後の成長に期待します。

プロフィール

mockoss

Author:mockoss
(Re) maybe tomorrowの裏ブログです


CDや本の感想を書いております。

ハロプロに関してはこちら

(Re) maybe tomorrow

日常のことはこちら
ぼくのたわごと

当ブログについて
What's worrommoT ebyaM (eR) ?

FC2カウンター

最近読んだ本、最近聞いた曲

mokyukyuの最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

